ニュースな奴

ブログやるならJUGEM

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ホルモン店が人気だそうです | TOP | 鳥越俊太郎氏 がん転移だそうです >>

2009.04.16 Thursday




| - | - | - | pookmark |
2009.02.09 Monday

豪で山火事があったそうです

まだ燃えてるみたいですが、森林破壊が原因じゃないかな・・。



ちょっと気になります

 【シドニー8日時事】オーストラリア南東部のビクトリア州で発生した大規模な山火事で、警察当局は8日、死者が84人に達したことを明らかにした。地元メディアによると、750棟以上の家屋が焼失し、延焼面積は33万ヘクタール以上になる見通し。1983年に75人が犠牲となった山火事の被害を上回る同国史上最悪の大惨事となった。 ラッド首相は同日、消火活動支援のため、軍部隊の動員を指示。また、被災地を訪問し、被災者への金融支援や、被害の大きい自治体の復興支援のため、軍のブルドーザーやベッドを提供する考えを表明した。 山火事は7日、州都メルボルンの北部を中心に複数カ所で発生した。40度を超える気温と強風で火の手が一気に広がり、犠牲者の多くは逃げ遅れて火に巻き込まれた。 豪ABC放送によると、8日午後の時点で火災は26カ所で続いており、このうち12カ所は手がつけられない状況という。火勢はビクトリア州と隣接するニューサウスウェールズ州にも拡大している。火事の原因は不明だが、一部で放火の疑いも出ている。 【関連ニュース】 ・ 〔写真特集〕The Volcano 世界の火山

豪山火事84人死亡 過去最悪に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000071-jij-int


今日のラッキーキーワードは、「信長の野望」です。

2009.04.16 Thursday



00:51 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yatuyatu.jugem.jp/trackback/60

トラックバック

▲top