ニュースな奴

ブログやるならJUGEM

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.04.16 Thursday




| - | - | - | pookmark |
2009.02.15 Sunday

大麻所持 京大生を現行犯逮捕

大学生の大麻が蔓延してるみたいです


おまいら勉強しろ!!




大麻所持 京大生を現行犯逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000021-yom-soci


今日のラッキーキーワードは、「HALO3」です。

2009.02.14 Saturday

マドンナ08年収入220億円

マドンナってこんなに稼いでるんですね


びっくりしました。


言ったに何をやってるんでしょう


最近はあんまり音沙汰ないですが・・。




マドンナ08年収入220億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000001-vibe-musi


今日のラッキーキーワードは、「らっぷびと」です。

2009.02.13 Friday

人工衛星衝突だそうです

人工衛星ってぶつかるんですね


あんなに広いのにね・・・・。





人工衛星衝突し大量ゴミ発生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000016-yom-sci


今日のラッキーキーワードは、「「めがね」」です。

2009.02.12 Thursday

皆藤愛子ちゃんキャスター昇格だそうです

 めざましテレビが待ち遠しくなります


楽しみだな。。。


これで朝の楽しみが増えました



お天気キャスターの皆藤愛子(25)とフジテレビの生野陽子アナウンサー(24)が3月30日から、同局系「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)の情報キャスターを務めることが10日、分かった。中野美奈子アナ(29)が「めざまし」から「とくダネ!」(同前8・0)に“移籍”することによる大抜擢。特に皆藤はお天気専門から卒業し、キャスターとして“一本立ち”となる。 【写真で見る】「とくダネ!」“移籍”の中野アナ、高島アナとユニット結成  ナカミーの“後継者”が決まった。 情報キャスターのニュース担当は、入社2年目の「ショーパン」こと生野アナに。エンタメ担当は、05年4月から同番組のお天気キャスターを務めている「愛ちゃん」こと皆藤が昇格する。 メーンキャスターの高島彩アナ(29)とともに「めざまし」の顔だった中野アナの後は、フレッシュな2人体制で穴を埋める形だ。 3人はこの日、サンケイスポーツの取材に答え、皆藤は「びっくりしたけどうれしかった。お天気はそろそろ卒業しなくてはいけないと思っていたので」と新境地に向けて笑顔満額の回答。「引き続き『めざまし』にいられるのもうれしい」と声を弾ませた。 生野アナは、全国放送のレギュラーは初めて。地元・福岡など九州地区でも出演番組が放送されることが少なく、全国進出に「本当にうれしい。家族も喜んでました」と喜び爆発。「ニュースをきちんと伝えられるアナになることが目標だったので、しっかり勉強して分かりやすく伝えたい」と目を輝かせる。 入社した02年の10月から6年半、同番組とともに歩んできた中野アナは、卒業に「寂しいという気持ちはある」。 「『めざまし』をやってなかったら、アナウンサーとしての自覚を持てたかどうか」と、自身の“めざましい”成長を実感しているよう。「毎日スタッフと顔を合わせていたので、親が言ってくれるように怒ったりほめたりしてくれた」。特に月曜のインタビューコーナー「広人苑」は「何ものにも代えがたい財産になりました」と感慨深げに語った。 「美奈子さんは話が脱線していても『着地』に持っていくところがスゴイ」と皆藤から尊敬のまなざしを送られている中野アナ。皆藤に「お天気コーナーでの分かりやすさを、そのままエンタメコーナーでも生かして」。生野アナには「疑問があったら先輩に聞いて一からのスタートと思って頑張って」とエールを送っていた。【関連記事】・ 宇賀なつみアナが新お天気キャスター抜擢! フジ平井アナ、ハーフマラソン完走に笑顔 松本志のぶアナ、日本テレビを退社 フリーに 膳場貴子アナ2度目“離婚”していた 小林姉妹CM争奪戦ゴング!麻耶アナフリーへ

お天気愛ちゃんキャスター昇格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000031-sanspo-ent


今日のラッキーキーワードは、「ラオックス 8202 」です。

2009.02.11 Wednesday

妊娠8か月のリアディゾン

 ホントにお母さんになっちゃたんですよね


私もリアみたいな母さんが欲しいです


歌手のリア・ディゾンさん(22)が10日、東京・原宿のインターネット動画放送局「アメーバスタジオ」の開局2周年記念番組にゲスト出演した。妊娠8カ月のディゾンさんは、お腹の中の赤ちゃんが女の子だということを明かし、「元気な赤ちゃんだったら(性別は)どっちでもよかった。(生まれてくるのが)楽しみです」と話した。また、赤ちゃんについて「エイリアンがおなかにいるような感じ。でもおなかの中で育っているというのを感じる」と笑顔で明かした。 【写真特集】この日のリア・ディゾンをもっと見る!  ディゾンさんはかかとの低い靴にアニマル柄のスカートで登場。おなかはあまり目立たないが「もう少し赤ちゃんが小さいときはパンチをしているのが分かった。今は体全体を動かしている感じ」と表現した。 ディゾンさんはアメーバスタジオ開局日と同じ07年2月14日に歌手デビュー。同局のこけら落としと、昨年の開局1周年にもゲスト出演している。昨年10月、スタイリストと電撃結婚した。【内田剛樹】【関連ニュース】 リア・ディゾンさんの結婚会見の模様…かれんな白無垢姿など披露 リア・ディゾンさん結婚 デビューからこれまでを写真で振り返る リア・ディゾン:結婚は「ノット・レディー」 ウエディングドレスを披露 リア・ディゾン 「言葉はなくても、心を表現」 リア・ディゾン:へそ出しサウスポーでロッテ戦の始球式に登場

妊娠8か月のリアが公の場に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000022-maiall-ent


今日のラッキーキーワードは、「空白の叫び 下」です。

2009.02.10 Tuesday

鳥越俊太郎氏 がん転移だそうです

癌って再発するもんなんですよね


お大事に・・・。



 テレビ朝日系『スーパーモーニング』で9日(月)、コメンテーターを務めるジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、がんが肝臓に転移したことを明かし「明日から、肝臓の手術のためにしばらく休ませて頂きます」と報告。「肝臓にがんが見つかったが、肝転移なので肝臓がんではない」ことを強調した。 鳥越氏は2005年10月に直腸がんを手術。その時医師からがんが肺と肝臓に転移することを予測されていたが、07年に肺に転移。今回、肝臓に転移した模様だが、「あいつ、いよいよダメかと思われるけど、そうではないんですよ」と早期復帰も示唆していた。【関連】 談志声門がん克服1カ月半放射線治療28回 (09年02月07日) 川村カオリ、がん再発を告白「3か所に転移している」 (08年10月01日) 「主人に感謝」山田邦子、倍賞千恵子らががん撲滅公演 (08年05月02日) 加藤和彦やANRI、平原綾香が大腸がん撲滅キャンペーン! (07年02月05日) 鳥越氏、若槻千夏のロスで洋服の買い付けを確認。新たなビジネス準備中 (08年01月18日)

鳥越俊太郎氏 がん転移手術へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000003-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「「めがね」」です。

2009.02.09 Monday

豪で山火事があったそうです

まだ燃えてるみたいですが、森林破壊が原因じゃないかな・・。



ちょっと気になります

 【シドニー8日時事】オーストラリア南東部のビクトリア州で発生した大規模な山火事で、警察当局は8日、死者が84人に達したことを明らかにした。地元メディアによると、750棟以上の家屋が焼失し、延焼面積は33万ヘクタール以上になる見通し。1983年に75人が犠牲となった山火事の被害を上回る同国史上最悪の大惨事となった。 ラッド首相は同日、消火活動支援のため、軍部隊の動員を指示。また、被災地を訪問し、被災者への金融支援や、被害の大きい自治体の復興支援のため、軍のブルドーザーやベッドを提供する考えを表明した。 山火事は7日、州都メルボルンの北部を中心に複数カ所で発生した。40度を超える気温と強風で火の手が一気に広がり、犠牲者の多くは逃げ遅れて火に巻き込まれた。 豪ABC放送によると、8日午後の時点で火災は26カ所で続いており、このうち12カ所は手がつけられない状況という。火勢はビクトリア州と隣接するニューサウスウェールズ州にも拡大している。火事の原因は不明だが、一部で放火の疑いも出ている。 【関連ニュース】 ・ 〔写真特集〕The Volcano 世界の火山

豪山火事84人死亡 過去最悪に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000071-jij-int


今日のラッキーキーワードは、「信長の野望」です。

2009.02.08 Sunday

ホルモン店が人気だそうです

私は以前から通ってましたが、今更人気だそうです


おいしいもんね。



 ホルモン焼きの新規開店が相次いでいる。安くて多様な食感やヘルシーさがウケて、家族連れなどに人気という。 かつての「おじさんの食べ物」のイメージは変わったようだ。 ハツ、センマイ、アカセン、ハチノス。壁にメニューがびっしりと張られた東京・東大和市の飲食店「ホルモン焼道場『蔵(くら)』」。週末の夜、にぎわう店内に肉を焼く煙が立ちこめていた。 七輪を囲んでいた5人家族の会社員塩川直樹さん(41)は、1週間前にも来店したばかり。その時に初めてホルモンを食べた妻の智恵美さん(41)は「見た目から、ちょっと大丈夫かな、と心配だった」というが、今回は「いろんな食感が楽しいし、コラーゲンが美容に良さそう。しっかり食べても焼き肉より2〜3割安い」。 最初は恐る恐るだった長女の千尋ちゃん(6)も「コリコリしておいしい」と笑顔をみせた。 メニューには、焼き肉店で定番のカルビやロースもあるが、メーンはあくまでも、30種にも上る牛や豚の内臓。同店を運営するビーンズコーポレーション(東大和市)は2004年から07年までに6店を設けた後、昨年は景気後退もあり新規出店を控えていた。 しかし、既存店で売り上げが伸びていることから、今年は2〜3店増やす方針に転換。「ホルモンは種類も食感も多様。脂もしつこくなく、毎日でも食べられます」と事業統括運営部長の林一幸さん(47)はPRする。 居酒屋チェーンの「白木屋」や「魚民」を展開する「モンテローザ」(東京都武蔵野市)も昨年11月、七輪で焼くホルモン店を初めて開店。この1、2月にも首都圏で相次いで2店を開店し、その後も新規展開していく計画だ。「かつては『グロテスク』と敬遠されていたホルモンが、ヘルシー志向もあり、女性や家族連れに抵抗なく受け入れられている」と同社総務企画課の河辺直さん(30)。 日本畜産副産物協会によると、食肉処理される牛は年間約120万頭、豚は約1600万頭で、ここ数年大きな変動はない。 しかし、都内の卸業者92社でつくる芝浦畜産臓器協同組合理事長の羽根田実さん(72)は、「昨年秋ごろからホルモンの需要増を実感している」と話す。卸価格は1年半で4割から7割ほど上がったという。「それでも安い。不況時には、安くておいしいのが一番だからね」。脱サラを目指す人などから、ホルモン店開店に向けた問い合わせも多いという。 最近は、デパートや駅ビルの食品売り場で牛や豚の内臓が扱われるケースも増えた。羽根田さんは「昔は、売れないからタダ同然でソーセージ業者に譲ったこともあるし、バブル期には見向きもされなかった。それが今は若い人や女性にも食べてもらえて、うれしい」としみじみ語る。 捨てるという意味の“ほうるもん”と揶揄(やゆ)されたこともあるホルモンだが、そんな時代も今や昔。家族や友だちと一緒にたっぷり食べて、明日への活力としようか。(杉野謙太郎)

安くてヘルシー ホルモン店増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000050-yom-soci


今日のラッキーキーワードは、「西山茉希」です。

2009.02.05 Thursday

2億円ティアラ強奪されたそうです

外国人だったようです

日本人の発想に無い事件ですもんね

 東京・銀座の貴金属店「エクセルコダイヤモンド東京本店」で2007年、2億円相当のダイヤモンド製ティアラ(王冠型髪飾り)などが奪われた事件で、警視庁組織犯罪対策2課と築地署は5日までに、強盗致傷容疑などで、モンテネグロ国籍の男2人の逮捕状を取り、警察庁を通じて国際刑事警察機構(ICPO)への国際手配の手続きを取った。2人はハジアフメトビチ・リファト(40)、エルシッチ・ラドバン(38)両容疑者。欧州などで宝石店強盗を繰り返す「ピンクパンサー」のメンバーとみられ、同課はほかに関与者がいないか調べている。 調べによると、07年6月14日午後5時ごろ、エルシッチ容疑者が同店店員に催涙スプレーを噴霧した上、ハジアフメトビチ容疑者がショーケースを工具でこじ開け、ティアラと8400万円相当のネックレスを強奪。店員3人に軽傷を負わせた疑い。 【関連ニュース】 ・ モンテネグロ籍男2人に逮捕状=銀座2億円ティアラ強奪 少年にも「償いを」=強盗致死、模擬裁判で有期刑 「憎いよりも哀れ」=大けがの運転手が心境 母娘殺害、2審も死刑=被告側の控訴棄却 携帯ショップに刃物強盗=4人組が40台、160万円奪う

2億円ティアラ強奪で逮捕状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000092-jij-soci


今日のラッキーキーワードは、「リズム天国ゴールド」です。

2009.01.30 Friday

ブラピが来日だそうです

あのヒゲ・・・。ちょっと。。。


 主演映画『ベンジャミン・バトン−数奇な人生−』のPRのため来日中の俳優ブラッド・ピットが29日(木)、六本木ヒルズアリーナで行われたジャパンプレミア・レッドカーペットイベントに、女優のアンジェリーナ・ジョリーを伴って登場。イベントでは同作で演じた、80才で生まれて徐々に若返っていくという不思議な役柄について「自分が年をとったらこうなるんだというのがわかって、いい経験ができた」と振り返った。 レッドカーペットの様子、写真一覧  この日、会場に集まった900人のファンにはアンジーの出席は知らされておらず、サプライズでレッドカーペットに登場し、サインなどに応じてファンを喜ばせた。またレッドカーペットには日本・著名人ゲストも訪れ、お揃いのドレスで現れた叶姉妹は「ブラッドはアメリカの正統派の美しいフェイス。予告編しか観てないので興味深いです」と、この後行われる試写会に期待を寄せた。 デビッド・フィンチャー監督とともにステージに登壇したデビッドは、ファンの出迎えに「本当に温かい歓迎で“アリガト”」と、日本語を交えてあいさつ。その後のトークでもマイクを使ったギャグを披露するなど、場を和ませファンサービス満載。最後に「今はただ監督に感謝したい。ここにいられるのも監督のおかげ」と感謝の言葉を述べ、ステージ下で待機していたアンジーをエスコートして会場を後にした。なお、会場の外にも1000人のファンが集まっていた。 映画『ベンジャミン・バトン−数奇な人生−』は来月7日より全国で公開。【関連】 ブラピ、3年ぶり来日会見「主演作を日本公開できて感激」 (09年01月28日) 第81回アカデミー賞ノミネート発表、ブラピは主演男優賞へ (09年01月23日) ブラピ&ジョリーが来年1月の来日を宣言! (08年12月10日) アンジー、ブラピとの出会いで「妊娠したい」に変心 (08年10月14日) セレブ・ゴシップの“それ”ホント? (09年01月26日)

ブラピとアンジー、2人揃ってレッドカーペットに登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000012-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「Incognito」です。

▲top