ニュースな奴

ブログやるならJUGEM

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.04.16 Thursday




| - | - | - | pookmark |
2009.01.19 Monday

中国ギョーザ事件に懸賞金

懸賞金って・・・いったいなにを考えてるでしょうね。


 【石家荘(中国河北省)浦松丈二】中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、中国公安当局と製造元「天洋食品」(河北省石家荘市)が合計65万元(約850万円)の懸賞金をかけて容疑者を追っていることが分かった。同社社員が17日証言した。 懸賞金額は当地の物価水準では異例の高額。懸賞金は当初、公安当局が犯人逮捕につながる情報提供者に対して30万元の支払いを約束していたが、有力情報が集まらないため、同社工場長が最近、懸賞金に35万元を上乗せすることを社内の会議で約束した。 同社工場は生産を停止しているが、正社員は捜査に協力するため出勤を命じられている。工場には月曜から金曜までほぼ毎日、捜査員7、8人が訪れ、製品のギョーザに接触できるなど条件を満たした社員を連行し、無実が完全に証明されるまで拘束し厳しく事情を聴いているという。【関連ニュース】 <写真特集>自主回収の対象となった中国製冷凍食品 図説:中国製冷凍ギョーザ中毒事件 食品リコール保険:加入企業が急増 農薬混入など多発で 中国産野菜:08年輸入量25%減、安全性の問題響く 「中国でもギョーザ中毒」1カ月間公表せず 食の安全、感度鈍く

中国ギョーザ事件に懸賞金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000009-mai-soci


今日のラッキーキーワードは、「星野監督」です。

2009.01.11 Sunday

関ジャニ村上 戸田熱愛なの??

熱愛中でしょうコレ・・。

なんか怪しいもんね

絶対付き合ってるんじゃないかな。

 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五(26)が9日、一部週刊誌で報じられた女優・戸田恵梨香(20)との熱愛について「いいお友達です。お付き合いはしてないんで」と否定した。 村上はこの日、東京・大久保の東京グローブ座で初の1人芝居「if or…」(10〜25日、同劇場)の公開リハーサル。終了後、熱愛報道について突っ込まれると「ホンマにいいお友達としての関係性というか…。お泊まりはしてません」と話した。 しかし、戸田については「同じ関西人だし、ホッとします。気は楽ですね」とまんざらでもない。さらに「恋に発展する?」との問いには「それは僕だけじゃなくて、向こうの気持ちもあるしね。彼女になったらいいんじゃないですか? ゆくゆくは」と意味深な発言も飛び出した。 一人芝居では、グラビアアイドルにふんした衝撃的なビキニ姿やジャニーズ事務所の先輩たちをネタにしたコントなどを披露した。 【関連記事】 関ジャニ・村上、戸田恵梨香は「いいお友達」 東山紀之 マイケル・ジャクソンで血が騒ぐ 内博貴初単独ライブ「おかえり」声援に号泣…飲酒、謹慎から3年半 「関ジャニ∞」、オリコン年間ミュージック部門DVD部門1位獲得 関ジャニ 村上信五 戸田恵梨香 を調べる

関ジャニ村上 戸田と交際否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000033-sph-ent


今日のラッキーキーワードは、「パラノイア」です。

2009.01.04 Sunday

中山金杯 アドマイヤフジ連覇でした

なかなかの走りでしたね。

よかったです

 4日、中山競馬場で「第58回中山金杯」(GIII、芝2000メートル)が行われ、4番人気のアドマイヤフジが直線で抜け出し、中山金杯連覇を飾った。鞍上の川田将雅騎手は今年10月に24歳になる年男。2009年、幸先のいいスタートを切った。 【写真で見る】横綱・朝青龍もフジの連覇を祝福!  アドマイヤフジは、父アドマイヤベガ、母アドマイヤラピス、母の父ビーマイゲスト。牡7歳、栗東・橋田満厩舎所属。重賞は06年日経新春杯(GII)、08年中山金杯(GIII)に続き3勝目。川田将雅騎手、橋田満調教師はともに昨年の同馬に続いて中山金杯2勝目。 2着は2番人気ヤマニンキングリー、3着は11番人気ミヤビランベリ。【関連記事】・ 武豊&石橋守を背にメイショウサムソン引退式 武豊騎手が2部門で1位…厩舎関係者表彰 【今井りか】フジ→「金」のおめでた馬券♪ 三浦皇成騎手 衝撃デビューの’08 09年は天下を狙う!内田の野望!

中山金杯 アドマイヤフジ連覇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000502-sanspo-horse


今日のラッキーキーワードは、「SOLAIRO/SHEN」です。

2009.01.04 Sunday

高校サッカー 久我山また7点

 全国高校サッカー選手権第4日(3日、駒沢陸上競技場ほか)3回戦が行われ、初戦、大量7点で爆勝した国学院久我山(東京B)が那覇西(沖縄)と対戦し、2試合連続の7得点で大勝した。 前半4分、田邉草民のゴールで先制すると、川久保理の2ゴールなどで前半は4−0。後半に1点を返されるものの、さらに得点を追加し結局、田邉草民、川久保理の2人がハットトリックを記録し7−1の大差で勝ち、ベスト8入りを決めた。【関連記事】・ 東北無念…PK戦で敗れる/高校サッカー 大阪桐蔭、大迫勇の前に力負け/高校サッカー 滝川二、PK専門GKで勝つ/高校サッカー 市船がまさかの初戦敗退/高校サッカー 鹿児島城西・大迫勇、また2発/高校サッカー

高校サッカー 久我山また7点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000504-sanspo-socc


今日のラッキーキーワードは、「ミスタードーナツ」です。

2009.01.01 Thursday

桜庭 負けちゃいました

もう、年ですかね。

桜庭の動きにキレがありませんでした。

 Dynamite(31日、さいたまスーパーアリーナ、観衆=2万5634=超満員)遺恨清算−。IQレスラー桜庭和志(39)が、初代リングス無差別級王者・田村潔司(39)に0−3の判定負け。6月に左腕を蹴り折られてKO負けして以来、満を持しての再起戦を飾れず、満身創痍(そうい)の肉体をさらけ出した。若手時代のプロレス戦で3戦3敗した先輩田村に初の総合格闘技戦でも完敗。引退の2文字も浮上するが、桜庭は現役継続を強く訴えた。 動けない。反応できない。ボロボロの体をひきずり、桜庭が田村の足にしがみつく。パンチ、キックをかいくぐり、片足タックルを決めても、田村に簡単にひっくり返された。上に乗られて拳の嵐を浴び続け、「やっぱ、田村さん、強いわ! もう1回やってください。お願いします」。顔面を腫らし、マット上で絶叫した。 “Uの遺伝子”を継ぐ2人。完敗した桜庭が、田村に頭を下げた。「すみません。こんなんで。もうちょっとやりたかった。どうせ負けるなら、KOか一本だったら気持ちよかったのに…」。 万全の状態とはほど遠かった。6月にメルヴィン・マヌーフ(オランダ)に左腕を蹴り折られてKO負け。全治3カ月の治療を経て迎えた再起戦だったが、歴戦のダメージは肉体に深く刻み込まれていた。 この試合に向け、桜庭が素手での時間無制限戦を要求し、田村は60分3本勝負を逆提案した。ともにリップサービスだったが、互いのセンスのなさを指摘し、遺恨は深まっていた。田村は「いろいろ悩んだけど、ゴングが鳴る直前には、開き直った」。 2人は同い年だが、プロ入りは中大4年で中退(レスリング部)した桜庭が、高校卒業後(相撲部)に門を叩いた田村に4年遅れた。初めて交わったのはプロレス団体「UWFインターナショナル」での96年3月から5月、当時すでにエース候補だった田村の胸を借りた伝説の3連戦だ。一瞬も止まらないニュースタイルのプロレスを披露したが、桜庭が全敗。 リベンジを誓った直後の同6月、田村は格闘技団体「リングス」に電撃移籍。見捨てられたかたちとなった桜庭らが奮闘したが、半年後の12月に団体は崩壊した。そこに微妙な確執が生まれ、対戦の機運は何度も浮上したが、12年間実現しなかった。 格闘技界を盛り上げるため、桜庭が対戦を要求し、田村が今回ようやく応じた。試合直後は笑顔で抱き合い、遺恨はとけた。田村は「ボクの方から、仲よくしてよって言いました」。桜庭も「また試合をしていければいい」と気丈に振る舞った。だが、残された“大仕事”を済ませたいま、幕引きの達成感も漂わせた。【関連記事】・ 武蔵限界説浮上、1R3度ダウン/K−1 武蔵Vsムサシ“負けたら改名”/K−1 ミルコ、崔洪万を頭脳作戦で蹴殺/K−1 興毅挑戦表明!「満を持して登場です」 坂田陥落…2回KO負け/WBAフライ級

桜庭、判定負けに「もう1回」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000045-sanspo-fight


今日のラッキーキーワードは、「レッドアゲート」です。

2008.12.31 Wednesday

浜岡原発5号機、また停止のニュース

 最近トラブル続きでちょっと心配です

中部電力は30日、調整運転中の浜岡原子力発電所5号機(静岡県御前崎市)で、気体廃棄物処理系の水素濃度が上昇したため、原子炉を手動停止したと発表した。外部環境への影響はないという。5号機は11月5日にも、同様のトラブルが起き、起動中の原子炉を停止している。 同社によると、トラブルが起きたのは発電タービンを回した後の蒸気を水に戻す復水器につながる系統で、水素と酸素の再結合や、気体放射性廃棄物を処理する部分。 5号機は27日に調整運転を再開したが、30日午前0時27分、水素濃度が2%を超えたことを示す警報が点灯。3.1%まで上昇したため、水素と酸素を結合させる排ガス再結合器の機能が低下していると判断し、同39分に手動停止した。 【関連ニュース】 ・ 水素燃焼で温度上昇=浜岡原発5号機の手動停止 核燃料税上げに同意=愛媛県と薩摩川内市 九州電力、川内原発増設で地元申し入れへ=来年1月前半に 11月の販売電力量、4.3%減=中部電力 三菱重工、仏アレバと原発燃料会社=設計、販売機能を集約

浜岡原発5号機、また停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000025-jij-soci


今日のラッキーキーワードは、「小田茜」です。

2008.12.28 Sunday

北アルプス雪崩でだそうですが・・

冬の山は危険ですね

ちょっと気になる記事でした

 27日午後3時半頃、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂の北アルプス・抜戸(ぬけと)岳(2812メートル)東側斜面で雪崩が発生し、登山中の2人が巻き込まれた。 同じパーティーの2人が捜したが見つからず、午後9時40分頃、高山署新穂高登山指導センターに届け出た。 発表によると、行方不明になっているのは、静岡市葵区、高校教諭の桑原義仁さん(48)と、同市駿河区、会社員塚田征義さん(39)。 桑原さんらは4人で抜戸岳山頂を目指し、午後2時半頃、1500メートルの奥抜戸沢付近にベースキャンプを設営。桑原さんらがルートの確認に向かったが、キャンプから数百メートルの所で雪崩が発生したという。県警山岳警備隊などは、28日朝から救助活動に向かう。

北アルプス雪崩で男性2人不明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000002-yom-soci


今日のラッキーキーワードは、「乙女ゲーム」です。

2008.12.26 Friday

サンタ姿で銃乱射だそうです

またですか。こんな事件ばっかですね

いったいどうしたんでしょう 

自殺までするんなんんて。恨みからでしょうかね

【ロサンゼルス=飯田達人】米ロサンゼルス市郊外のコビナで24日夜、サンタクロース姿の男がクリスマスパーティー中だった元妻の両親宅を訪れ、銃を乱射したうえ放火し、元妻ら少なくとも8人が死亡した。男もその後、自殺した。 ロサンゼルス・タイムズ紙などによると、男はブルース・パルド容疑者(45)。玄関をノックし、応対した8歳の少女に発砲した後、室内に入り、拳銃を乱射。さらに、プレゼント用の包装をした装置を使って火を付け、2階建ての家は全焼した。パーティーには約25人が参加しており、最初に撃たれた少女ら数人も重傷を負った。 同容疑者は現場から逃走したが、25日未明、同市内の別の親類宅で頭を撃って死んでいるのが見つかった。元妻とは9月に離婚したばかりだった。

サンタ姿で銃乱射8人殺害 米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000013-yom-int


今日のラッキーキーワードは、「越智大祐」です。

2008.12.23 Tuesday

石黒彩が衝突事故だそうです

 気をつけてくださいね

年末ですからね。

よい正月をむかえましょう

モーニング娘。の元メンバーでタレント、石黒彩(30)が、東京・世田谷区の路上で乗用車を運転中、別の車と衝突事故を起こしていたことが22日、分かった。 警視庁玉川署によると、20日午後零時40分ごろ、同区瀬田4丁目の区道交差点で、石黒の車と川崎市の無職男性(65)が運転していた車が出合い頭に衝突。石黒の車には母親と娘が同乗していたが、けが人はなかった。現場は信号機のない交差点で、石黒側の道路に一時停止の規制があったという。 石黒は2000年5月に元LUNA SEAの真矢(38)と結婚し、3人の子供を出産。自身のブログを22日更新し“お詫び”と題して「怪我人もなく済んだことを幸いに思います。今後もより安全運転を心掛ける所存です」と綴った。【関連記事】・ パリス宅に空き巣!1億8000万円被害 加勢大周被告、有罪「一からやり直したい」 八反安未果の妹逮捕、引きずり事故車の助手席に ヌッツォ容疑者を覚せい剤取締法違反で起訴 原田芳雄が大腸がんで手術…NHKドラマ延期

元モー娘。石黒彩が衝突事故…世田谷交差点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000041-sanspo-ent


今日のラッキーキーワードは、「白内障」です。

2008.12.22 Monday

沢尻エリカ、来年1月結婚だそうです

 
今年一番のトップニュースになりそうですね

しかし、まだ22歳なのに結婚ですか
高城さんが羨ましい・・。



女優の沢尻エリカ(22)が、かねてから交際していたマルチクリエイター高城剛さん(44)と来年1月に結婚することが21日、分かった。 関係者によると、年明けにも入籍の予定。2人は昨年9月に交際が明らかになり、今年4月からロンドンで同居を始めていた。 沢尻は英語の勉強などのため今年から女優業を休業。現在もロンドンに滞在しているが、来年には女優業に復帰する見込み。【関連特集】  結婚・熱愛特集   おめでた・出産特集   芸能事件簿   離婚・破局特集   グラドル特集

沢尻エリカ、来年1月結婚へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000106-sph-ent


今日のラッキーキーワードは、「ヒストグラム」です。

▲top